人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

気合不足

夏休みの間にあったアレコレ、子供のことや手作りのこと・・・
なんとなく更新しそびれて気がつけば8月も終わり。

また気合が入れば、作ったものも載せるかも。



夏休みに息子が「お手伝いをしたい」と言い出しました。
ちょっと野菜をきってみる、食器の出し入れをやってもらう、拭き掃除を任せる、洗濯物を一緒にたたむ・・・
でも飽きるのか、長続きしませんでした。
そんな中、これだけはやってくれていました。

妹をトイレに連れて行く。
娘が「おしっこ~!」と叫ぶと、息子が服を脱がせて、トイレの電気をつけてドアを開けてやる。
用を足すとペーパーを手渡してあげる、手を洗う。

ときどき「またぁ~?なんでゆうやばっかり?」とぼやきながらも。娘が「お兄ちゃん(お願い)」と訴えるとちゃんと世話してくれました。(幼幼介護?)
料理の途中手が離せなくて、というのがきっかけだったように思いますが、とっても助かりました(それでいいのか?)



お盆を過ぎたら急に涼しくなりましたね。
雨も降らないなと思っていたら、降り出すと止まらない。
季節の変わり目は体調管理が大変です。

夏休みに私の生活サイクルは乱れっぱなし。オリンピックの中継をずっと観ていたら、就寝も遅く朝頑張って起きると日中がしんどい・・・の繰り返し。
先週から少しずつ元のペースに戻していっています。歳だから?堪えます。

裁断はしても、ミシンまでは辿り着かず。でもすごしやすくなりましたから、時間が許す限りいろいろ作っていきたいなと、ただいま気合いをためています。
by sononon310 | 2008-08-29 15:19 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31