人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

あれこれ・・・

あれこれ・・・_f0117397_528467.jpg

型紙: 「女の子のおしゃれ服」よりニットパンツ100
生地:RickRack スムース無地

暗かったので、色がうまくでていません。
こちらの本、「これ、可愛いなあ」「このワンピースもいいなあ」と眺めながら・・・なぜかシンプルなニットパンツから作ってます。
そろそろ、布帛の洋服も作りたいわ・・・

後ろポケットは手持ち服を参考に、適当に作りました。レースの位置がもう少し上だったら良かったな、と思っています。でも、夫には「畑のおばちゃんが、手ぬぐいをぶら下げているみたい」と、位置に関らず大変不評です。。。
本では裾にレースをつけているんですが、今回は一緒に作ったTシャツのはぎれをライン状に付けました。
上下で着ても、パジャマっぽくならないようにいろいろ考えたんですが、成果は如何に?

まだTシャツの写真が撮れていないので、また一緒に載せようと思います。



この間の日曜日、ほったらかしで散らかり放題の一室を整理していました。
自分の服、迷っていたものを思い切って処分しました。
あと、子供服。
息子の服は行き場が結構ありますが、娘の服がね・・・娘より小さい女の子のあてがなくて。

パジャマも今週から半袖にしました。
娘には上の子のお下がりを着せてみましたが・・・初めは「イチゴ・・・イチゴのが良かったの・・・」とつぶやいていた娘、次の夜長袖をまた出してきて「こっちにする?」と聞くと「いやっ!車のが(お下がり)いいの~!」
良かったわ^^;今年はまだお下がりで行けそうです。


パソコンをやっていると、娘が
「め、んん~して!」とよってくる。目をつぶると・・・・『カラン、カラカラン』とブロックが頭から落ちてきて・・・シャンプーごっこでした。
毎晩、お風呂で泣いている娘のリベンジ?


明日はまた雨みたいですね。
外に出られないので、ミシンしようかな?部屋の整理の続きしようかな?
by sononon310 | 2008-05-30 06:01 | ハンドメイド・子供服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31