オマケトレーナー

f0117397_1316148.jpg
型紙:wildberry 7分袖トレーナー
生地:トミショウ 裏毛

7分袖はあまり着ないと思うので、10センチ伸ばしました。
小太りの私にはちょっとピッタリ目に感じます。
生地は表面の編地がはっきりしていて、インレイかな?
ミルクティベージュというのが多分近いと思いますが、上品な色です。

パターンも生地もオマケ。
トミショウさんでは初めての買い物で、リブと裏起毛を2色ずつ買ったのですが・・・
届いた箱の半分ちかくはオマケ生地でした。びっくりです。
トミショウさんは随分前からチェックしていたのですが、画面が見づらくなかなか購入する機会がありませんでした。
リブは他で購入したものとくらべると若干薄手かなと思いますが、質はどれも良さそうです。
また買い物してみたい・・・・・その前に形にしなければ。
ちなみにこのトレーナーに使った生地、一部穴が空いている以外には難も無く約180センチの幅のものが1.5メートル超。まだ残ってますよ。
それに「サービス品」として入っていた生地3枚。嬉しいような困ったような・・・
[PR]
トラックバックURL : https://sonononchu.exblog.jp/tb/7481023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bonbon at 2008-02-15 17:12 x
生地買いですね~!
結構お求め安いお値段のお店ですね。
生地はどうですか~?
お洗濯してみて、着てみてよいようなら、私もまた機会があったら、息子の園用の汚れ服・・・(汗)つくってもいいかなぁ~なんて。
最近の息子、汚れ方が中途半端でないです。
帰ってきたら、いつも、部屋に入る前に脱衣所で 丸着替えさせてるんですけど、今日は、トレーナーの背中までドロドロ。軽くお洗濯してから洗濯機に入れましたが、砂や、園庭の土まみれで・・・(汗)

サービス品。嬉しいような、悲しいような。ぷぷっ。
いらない生地はいらないんです。なんて・・・。生地が増えすぎてると、消費にあせるんですよね~。
Commented by sononon310 at 2008-02-18 10:05
bonbonさん
そうなんです、買ってしまいました・・・
杢グレーの裏起毛ですが、ねこの隠れ家さんの雪の結晶柄と比べても遜色が無い感じです。一度の水通しではあまり違いは出ないかもしれないけど・・・ねこさんより起毛がふんわりした感じですよ。
汚れ服にも惜しげなく出来そうな値段で、綿100パーセント。お勧めですよ。
サービス品のボリュームは覚悟かも・・・・・^^
by sononon310 | 2008-02-15 13:40 | ハンドメイド・大人服 | Trackback | Comments(2)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧