人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

ハンドメイド、お休み中。。。

やる気がない訳ではないんです。
布はあまり見ないように、封印しています。

今日で10月が終わってしまう。早いです~!
今月は、やはり祭りがらみでの外出が多かったし、2学期の大イベント・運動会もあったし、後半は皆で仲良く風邪を引いたし。

祭りが終わると、私の中では『年末』の文字が舞い躍る!のでミシンの前にいても落ち着かなくて^^;
子供達の冬服はあまり頑張らなくても、数は揃っているので年明けくらいまで作らなくて良いかな。
自分用の服もとりあえず急ぎはなし。
という訳で、ミシンはお休みということにしておきます。









ブログを始めてもうすぐ一年。
自分の作ったものを、飾っておくスペースを・・・
そんな気持ちがきっかけでした。
すごくつたない文章、写しの下手な写真、自己満足の品々。

それでも、いつもここに来てくださっている皆さん、いつもありがとうございます。
少しでも読んでくださった方が楽しめるように、マイペースですが続けていきたいと思います。


今年はたくさんの縫い物が出来て、本当に幸せです。
でも少し、心に引っ掛かっていたことがありました。
「子供との時間」とか「家事と趣味のバランス」
やりたいことに没頭してしまうと、止まらない。
外遊びをしたい子供を引き止めることになったり、部屋の整理が行き届いていない(要するにすごく散らかっている)状態だったり。

10月に入ってから、先ず台所を少しずつ整理しています。
やりだすと徹底したくなる性格。
縫い物もしたいけれど、いま気分が乗っているうちに家中きれいにしておきたい!
クリスマス頃には、きれいになった部屋でくつろいでいたいなあ~というのが希望です^^

息子は降園後も外遊びがしたいし早く寝たいらしいので、希望を叶えるべく生活を見直しています。
単に掃除するだけでなくて、日々大事にすべきことを見失わないように、心の中のモヤモヤしたものをクリアにしたいなと思っています。

しばらく縫い物の話題はないと思いますが、日々を綴っていくつもりです。
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
by sononon310 | 2007-10-31 14:11 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31