人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

7分袖ラグランTシャツ

7分袖ラグランTシャツ_f0117397_5303383.jpg
型紙:ソーイングpochee 
生地:身頃・cosmo 袖・mocamocha

Tシャツはパターンレーベルさんのエポーレット(ラグラン)袖が好きだけど、たまには違う形も良いかなと思い、こちらを作ってみました。
天竺で作った為か、全体に細身。
手足の細い息子にはよく似合っているかな?110サイズで丁度でした。
7分袖は『女の子用』となっていましたが、単に衿の衿と袖口にレースをつけるデザインなので女の子用なのだと思います。
生地は薄いので、日差しがまだ暑く感じる今の季節に丁度良いです。


土曜日に、いきなり寒くなってしまったので子供服を全部秋冬物に入れ替えました。
本当に突然寒くなって・・・体調を崩してしまった><
アレルギー体質のせいなのか?季節の変わり目、特に秋は不調になりやすいです。
結婚して以来出ていないぜんそくですが、発作の前兆みたいなのがあったり、背中を中心にあちこちがうずくというか、重くてだるくて・・・日曜の夜は動けなくなりました。
そんな状態から少しずつ持ち直しつつありますが、頭もぼんやりしてるんだろうな・・・捨ててはいけないものを、どうやら捨ててしまったようですガーン

子供のこととか、いろいろ話題もあるんですがもう少し元気が出てからにします。
ミシンも少し休みましたが、気持ちは昨日くらいから作りたいモード♪
多分、運動不足で代謝が悪くなっているのも原因の一つだと思うので、ストレッチでもして子供と遊んでやろう・・・って、明日運動会だったわ^^;
外の空気を吸って、元気を取り戻そうと思います。
by sononon310 | 2007-10-02 06:06 | ハンドメイド・子供服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31