人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

作りかけでごめんなさい

作りかけでごめんなさい_f0117397_561656.jpg
連休中に仕上げるつもりで、スイスイ縫っていたら・・・角カンと送りカンのサイズが、手持ちでは合わないと判明。
ショルダーバックになる予定です・・・・・そのうち・・・・・

近くの手芸店にこの大きさのカンが無い。ネットでそれだけ買うのもな・・・
フラップに刺繍かアップリケでもしながら、考えます^^;

パターンは「バッグ作りの基礎ノート」しかのるーむ著 より

7年くらい前に買った本ですが、流行に関係なく使える本です。応用も利くし、重宝しています。


ところで画像のハンガー、こうなっています。
作りかけでごめんなさい_f0117397_516197.jpg

子供用のハンガー、西松屋の服についているのを使ったりして^^;可愛くない~

そんな中、ブログを通し仲良くしているbonbonさんに、以前から切望していたシンサレート(断熱綿)とともに、かわいいハンガーをいただきました。
どちらも大切に使います。ありがとう!

シンサレートで、素敵なものを作りたい・・・やっぱりブランケットかな~?
パッチワークは殆どやっていないけど、お気に入り生地をつなぎ合わせるのも良いかな?と妄想中です。
by sononon310 | 2007-09-21 05:27 | ハンドメイド・雑貨

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31