人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

ギャザーチュニック・再チャレンジ

ギャザーチュニック・再チャレンジ_f0117397_5154691.jpg
以前作ったを、今回はwガーゼではなくリップルの様な生地で作りました。
色は黒字にオフホワイトの小花柄。ギャザーチュニック・再チャレンジ_f0117397_520391.jpg
今回はハッキリした色で作ろうと思っていたのですが、夫が「これにしとけば?」と言ったこの生地に落ち着きました・・・
生地はローンくらいの薄さで透け感があります。リップルほどポコポコしていませんが表情のある生地です。
黒い服はほとんど持っていないけれど、たまにはいいかも。
でも、黒い色も重ね着も避けたい季節になりつつありますね・・・

ギャザーなのですが、分量を減らしてみました。前に作った時、フワーッとなりすぎな気がして・・・ギャザーチュニックなので当たり前か・・・やっぱりギャザー少な目が好みです。

 型紙 : RickRack 『Wガーゼでつくるギャザーチュニック』
 生地 : Cottonhouseはる
by sononon310 | 2007-05-27 05:33 | ハンドメイド・大人服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31