人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

布帛パンツ

布帛パンツ_f0117397_5184544.jpg
テロテロのインディゴデニムでパンツを作りました。
手持ちのGパンがどれも情けない状態になってしまって、公園に行くくらいならいいけれど、今週末の息子の参観日にはちょっとなあ・・・
息子の園はラフな格好が良いというか、かっちりした服装だと逆に浮いてしまうので・・・

このインディゴ、すごい色落ちでした。手もミシンも青~い。
途中中断して家事にかかるときは、石鹸で手をゴシゴシ。泡まで青くなっていました。
でもとても質の良い染らしく、色落ちはしても生地が白っぽくなることはないそうです。
ほつれやすく、ミシンで縫い合わせていてもツルツルと生地が逃げてゆく・・・でもさらさらした肌触りで、夏にもはけそうなパンツに仕上がりました。
こちらのパターン、もう少し張りのある生地でまた作ってみたいです。

型紙 : noote*a go go 布帛パンツ大人用
生地 : オークション インディゴ染めデニム
by sononon310 | 2007-05-16 05:30 | ハンドメイド・大人服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31