人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

Pres-de『手のぬくもり展』とCHECK&STRIPE

長男ワイから、結局家族全員で感染したインフルエンザ・・・私自身は水曜日の夜、やっと熱が下がり木曜日から少しずつ起きていられるようになったのですが、夫は一番最後に発熱し仕事は休めない(一人なのでうつす心配はなし)、土日もほとんど休みなしで・・・あきらめていた『手のぬくもり展』。
なんと夫トウは、医者にかからず休みもとれないまま、熱も下がり金曜日に回復してしまったのです。
そして「行きたかったんやろ?」と土曜日、仕事を休みにして子供を見てくれました。

朝、バタバタと支度したため、デジカメを忘れ・・・撮影させていただこうと思った会場の写真は無しです^^;

JR三宮に到着したのが10時20分。
計画では、C&Sさんの10時の開店に合わせて行動するつもりだったのですが・・・
とにかく、先にこちらを訪ねることに。
北野坂、もう何年ぶりに登ったでしょう。十数年前、三宮からもう少し東にある専門学校に通っていました。
もっと石畳が印象的な、おしゃれな店が並ぶ通りの印象があったんですが、いえおしゃれなお店も多かったんですけど・・・思った以上にラーメン屋とか庶民的な中華屋さんとかが目に付いてしまって、もっとお昼に近い時間帯ならきっとにおいにつられていてたでしょう・・・
通っていた学校は、市街地から外れていたため、三宮界隈は地図無しでは歩けません。
ただ、すごい方向音痴の私でも、海側は南・山側は北と、方角は分かりやすい街です。

地図の通り歩く事が出来て、すんなりC&S直営店に到着。
とっても静かな店内で、客は私ひとり。なんだか緊張してイニシャルタグも思いっきり間違って選んでいました。お店の雰囲気にピッタリな、感じの良いスタッフの方々に声をかける勇気もなく、きっと質問すれば丁寧に対応してくださった筈。。。勢いだけで行ってしまったもので、「この生地を見てみたい」とか下調べしておけばよかったなあ・・・
カットクロスがいろいろ並んでいて、ネットショップで見るだけだった布を手にとって手触りを確かめたり、アンティークのボタンを眺めたり。もう少し時間に余裕があれば、メーター売りの生地も見たかったです。
Pres-de『手のぬくもり展』とCHECK&STRIPE_f0117397_161659.jpg
by sononon310 | 2007-03-07 14:45 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31