人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

水通しした生地の山

昨年末、在庫や新たに購入した生地を3日ほどかけて、水通ししていました。
カタチにしてきれいに使い切るぞ、と気合入れのため、積み上げて記念にパチリ。

全て布帛で平均1メートルのものが、ざっと数えて30枚くらい・・・・
一番かさばっている、ワッフル地とチェック・小花柄のネルはラグ(ブランケット)となっています。
間に挟んだキルト綿がかなり薄いもので、使用していると中でちぎれてボロボロになりそうで。。。素人考えなのですが。。。手縫いでちょっとづつステッチを入れています。
冬の間に完成させたいですが・・・

他にニット地をたくさん買ってしまいました^^;ニットソーイング、楽しくてますますはまりそうです。

水通しした生地の山_f0117397_959478.jpg



下の子も、やっぱり風邪引いてしまいました。鼻水が滝の様です。
去年、肺炎になったときも同じような風邪の始まりで・・・心配してても仕方ないんですけどね。
熱、出ませんように。。。
by sononon310 | 2007-02-01 10:04 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31