人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

繋がり


オータムフェステバルin龍野
無事終わりました。

いつも一緒の、RaluMotherのらるをさん、Woodmouth・Buuさん、お久しぶりのsaguaさん、
今年も一緒に過ごせて幸せでした。
日山ごはんさま、今年も大変お世話になりましたm(_ _)m


今年は11月とは思えない温かい3日間でした。
ハンドウォーマーは気候のせいかあまり動かず^^;
もうね、何年目やねんてくらいずっと出し続けてきたので、「もう流行らないんかも」とも思ったのです。

でもでも、そんなことよりなによりも。
人とのつながりや感謝についてすごくすごく感じる3日間でした。。。

一つ一つ書いていたら、きっと泣けてくるわと思います。
3日目は出店していなかったので、
「オータムに行きたい」という娘の言葉に付き合って、地図を持ってアチコチうろうろ。

繋がり_f0117397_22200928.jpg

繋がり_f0117397_22193952.jpg

繋がり_f0117397_22202826.jpg

繋がり_f0117397_22202130.jpg

繋がり_f0117397_22204682.jpg


たくさん歩いてたくさん食べて、街並みを楽しみました。

ふいに
「おひさしぶり!」
と声を掛けられ振り向いたら、Hinaのkayoちゃん!
『オータムから帰ったら、すぐ連絡する』と決めていただけに、「エエエ!kayoちゃん!!」て叫んでいました。
次の日の約束をして別れたのですが、昨日の月曜日には大荷物背負って約束も果たせました。

繋がり_f0117397_05141387.jpg

ずっと気になっていた「オヤ」のラリエット、これが気に入って購入したのですが。
この時つけていたブローチをあゆさんが「あれ!?このお花もオヤですよ!?作られたんですか??」と。
去年、みなとドームでBuuちゃんのとなりで出店されていた作家さんから購入したブローチでした。
「この繊細なレースは何か??」と思っていたのに、まさかのオヤ!
この後、娘とそばを食べに入った「ゆるん堂」でも「あ!○○ちゃんのブローチ??」とスタッフさんに声を掛けられ、
“オヤ”でもいろんなところに繋がりました^^


月曜日のHina。考えたらほぼ1年ぶり。
「じゃあまた!」と言いつつ年に1~2回のペースで会うという、ほそーくながーくkayoちゃんとは続いています。
月曜日のうちにkayoちゃんがブログ更新して、私の事も紹介してくれています。
気が付いたららるちゃんもBuuちゃんも、「Hina?知ってるよ。行ったことあるよ」みたいな感じで、それも不思議。

小学校の頃から手芸が好きで、ただただ楽しくて、それが今につながっている事。
手作りを通していろんな人に出会えたこと。
「上手ね」「すごいね」褒められることが苦手で、恥ずかしく逃げたいくらいだった自分がだんだん変化していました。
『受け取る。向き合う』褒められることに臆せず受け取る事。今回は自然と意識して臨んでいたと思います。
そこからいろんな『つながり』に気づくことが出来たし、言葉ではなく“感謝”を心で感じました。


なんとかミシン部屋で作業が出来るまでの片付けも出来て、気になっていた仕事も終えたので、裁断作業から始めます。
今日はお昼早々に昼寝してしまったけど^^;頭もすっきりしたし、いろいろ頭にあることをカタチにしていきたいと思います。



by sononon310 | 2016-11-24 15:02

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31