人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

運動会も終わりました

下の子の運動会が終わりました。

毎年、お弁当のメニューに悩みます。
今年は3時半起き^^;

エビフライとミニアメリカンドッグは定番。
今年はウズラ卵でスコッチエッグを作りました。
これ、なかなか好評でした。
オール・揚げ物だよ。。。

娘の学校は騎馬戦と組体操を5・6年生が一緒にやります。
早くも娘は5年生、お弁当作りも来年でラスト!
ちょっと淋しいかも。



ゴールデンウィーク前後、中二の息子が不安定な精神状態でした。
自分でも原因は分からない様ですが、帰宅直後に泣きそうな顔→涙ぽろぽろ。
本人は全く自覚がなくて
「えっ!あれ!?なんで泣いてるんやろ???」って言うのですが。

提出物が出来ていなかったり、隠し事がある時、精神的に追い込まれるとパニックを起こすことが時々あって過呼吸や幻覚?見たりします。
大抵は自分でネタにして笑っているくらいなんだけど、私がいろいろ細かく口を出し過ぎなのか?

今も息子は、クラスの誰ともつるむことがありません。
でも、本人的には友人関係には何も問題が無く、仲よくしている。。。と言うので、信じてはいる。
私が口出ししたところで何の役にも立たないし、
息子は息子で、私は私で、向き合うべきことに向き合う、と日々自分に言い聞かせてます。


夫は月に1度も休みません。週に1・2度しか帰ってきません^^;;
パートのじじい(悪意あり)が、仕事場で複雑骨折し、休養に入ってから勤務状態は最悪です。
このじーさん、暇を持て余したか、
「復帰する」と言い出しました。
まだ完全に骨がついてないんだから、どこまであてになるのやら。。。

この人、勝手にやりにくい仕事を引き受けといて、自分が散らかした物品に躓いてけがをしたんです。
夫が経営者なのに、偉い人気取り。
事情があってクビにも出来ない。
一人だと体はしんどいけど気持ちはラク、っていう夫のストレスの元がまた復活。


義両親とはほぼ会話が無くなりました。
親には口うるさい夫があまり帰ってこないのを良いことに、やりたい放題です。
で、そんな祖父母の素行を見て、子供達はかなり嫌ってしまい・・・まあご本人たちがそれで良いんなら良いのかな。
もう身体的な機能もかなり衰え始めていて、お風呂も一人で入れているのかどうか(洗髪の形跡なし)、トイレの粗相も誤魔化してはいるけど、汚れはそのまま、手を汚していることに気が付いていないのか、あちこち汚れてます。
介助は無言の拒否なので、まあアテにされるよりは楽なのかな?くらいで流してます。


4月からはなんだかんだでいっぱいいっぱい、でしたが気持ち切り替えて6月からは楽しむこと優先で進みます!
by sononon310 | 2016-06-02 16:34 | 家族

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31