人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

停滞しています

停滞しています_f0117397_10201585.jpg


9月の初め頃に、久しぶりで自分の服を縫いました。
もう2か月前・・・

つけ襟風のショール?はリネン糸で、ワンピースもリネン。
どちらもすごく重たいです;
ショールは自分に似合いませんでした。だれか貰ってくれんかな・・・



さて、先週には子供たちの音楽界も無事に終わり、オータムフェスティバルとかいろいろ目標に向けて本腰入れるぞ!・・・と思いつつ空回りな毎日です。


昨年から「この部屋にミシンを置きたい」と思いつつ、なかなか思う様に片付けられないまま1年が過ぎてしまいました。
ミシンは楽しいけれど、2階の居間兼夫婦の寝室の部屋はミシンするたびに副資材やら端切れが増えてとても落ち着けない状態になってしまうし、散らかるとまた気持ちが折れてしまう><


夫は眠剤は「今は必要ない」と飲まなくなりました。朝起きるのがしんどくて飲まない方が調子が良いとのこと。
ただ仕事上の問題が積み重なるとストレスで、気分の上下がとても激しいです。
でも、以前よりすこし前向きな感じ(無理して前向きになっているのでなく)も出てきました。
私もあまり振り回されず落ち着いて対処するためにも、家庭内の環境を良くしていかないと。。。

息子は反抗期、かな??先日はケンカになりました。
私側の、ホルモンバランスの問題もあると思います^^;


なさけないな~なにやってるんやろ。
なんとかやれるところまで、やってみます。。。期限のあることも無い事も。



そして、同居の両親の問題、入院中の父の事・・・
本当に悔いの無いように、考えたいです。
by sononon310 | 2014-11-07 11:37 | ハンドメイド・大人服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31