考えごと

f0117397_1162078.jpg


先日思わぬところでバースデーカードをいただきました。
そう言えば、3月は誕生日でした。

家族からはひっそりお祝いしてもらいました。


何故ひっそりなのか・・・義父母にとっては他人事なので^^;2階の家族4人水入らずということです。



この一年は悩ましい事の連続でした。
全部ここで書いてしまうと、もうこのブログは閉じるしかないよ・・・そう思いました。

でも、昨年5月に母が亡くなってから、気持ちに蓋をするのも難しく、誤魔化しながら日常の事を書く気も起きず。
気持ちを表すように、古い家の2階は「散らかっている」くらいでは済まないひどい状態になっています(進行形)
でも少し、自分の気持ちに変化が起き始めています。
前に進めそうな気がするので、本も新たに購入して読んだり、娘と映画を見に行ったり、心の栄養補給をしながら整理整頓を牛の歩みで頑張っています。


ここに書くことが息抜きになればいいなあと思い、「つっこみ」というカテゴリを増やしました。
別にテーマらしいものもないけど、他の書き込みとは違う腹黒なわたしが書き込むかも。
「毒嫁のひとりごと」そんな感じです。


今日は家庭訪問と生協の配達が2件。急いで注文を書かないと、金曜日は忙しいです。
[PR]
by sononon310 | 2014-04-18 11:26 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧