人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

お気に入り

お気に入り_f0117397_8564211.jpg


毎週金曜日は朝から書類書き、でもすぐ眠くなってなかなか進みません。
結局、金曜から土日はミシンに触れず、時間の隙に編み物するくらいで終わりました。



以前は、お気に入りのマグカップが3個ありました。

あれはおととしの秋だったか。。。3年くらい愛用していた湯呑を割ってしまい、お気に入りが見つかるまでと思って、お土産でいただいて10年以上愛用していたマグカップを代用しました。

しかし、信じられないことに1か月と立たずにまた割って、じゃあしょうがないと、結婚祝いにいただいたカップを出すも、これも2週間くらいで割ってしまい・・・で、最後の一個も何日も経たずに。。。


1年通して考えても、食器が割れてしまうなんて1~2度あるかな??位なので、この時は異常ですね^^;
湯呑は一昨年割った後の「オータムフェスティバル」で無事良いものと出会えて、今も愛用しています。

マグカップが中々・・・と思っていたら、フラッと立ち寄ったショッピングモールの雑貨屋さん『見切り品』の↑のカップを発見!
シンプルなのも、華やかなのもピンと来なかったのに、一目で気に入ってしまった。
2種類購入。
スタッキング出来るので、収納の場所もとりません。

毎日コーヒーや紅茶、何杯も飲むのでいつも傍らにあります^^

引越の時は食器もぜんぶは持っていけそうになくて、悩み中。。。
by sononon310 | 2013-01-21 09:21 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31