ショルダーフリルブラウス120

f0117397_21343797.jpg

型紙:ham*a 無料配信
生地:パンドラハウス

もうすっかり秋の色濃いこの頃ですが・・・
娘服の為にこの生地を買ったのは去年の夏。1年で形になったのは早い方!?
ちょっとパーツが多くて、ギャザーも多くて、頑張ったブラウスです。

本来はブラウジングなのですが、娘なら絶対フリフリした方が好みだろうと思いフリルアレンジを選びました。
大当たりだったらしく、これ今も着ています。
「夕方から寒いよぉ~」と言っても聞いてません。寒いから、と思ってあったかパンツ作っても着ないかも・・・秋冬の娘服に悩みそうです。。


台風の後、急にひんやりした風が吹き始めて、またちょっと体調が黄信号です。
取りあえず、昨日からフルレングスのパンツスタイルに戻しました。
足首が冷えると余計ダメみたいで、いろいろ体に良さそうなこと試しながらイベントに向かいたいと思います。


2週間近く入荷待ちしていた副資材が到着したので、バッグも作りたいし、思いついたので自分服も。
帽子もやっと生地が見つかったのでこれも作りた~い。



ちょっと、最近・・・仮想空間で庭作りに没頭してしまって^^;あ、でも1日中やってるわけじゃない、よ(汗)
ただ生活のリズムがちょっと乱れてたので、ほどほどに楽しんで実生活の充実に邁進しようと。。。
実はそこで、あるネットショップの店主さんと会ってチャットしたりなんかして。
遠方の人と会話が出来るの、ちょっと楽しかったりします。
またはじまるだろう新クエストにひそかに闘志を燃やして(あ、でも夢中になりすぎない程度~)
そこで燃え尽きないように、ミシンも頑張ります。
[PR]
by sononon310 | 2011-09-27 22:07 | ハンドメイド・子供服

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧