人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

ティーマット №11・12・13・14・15・16

写真、上手く取れませんでした。。。
ティーマット №11・12・13・14・15・16_f0117397_1058042.jpg

反対側
ティーマット №11・12・13・14・15・16_f0117397_10591484.jpg


もしかして、カメラの調子が悪いのかな。
そして、もう一つ気が付いたのは、撮らずに納品した分があった様です。しまった^^;

しばらくミシンに触れなかったので、ティーマットも増えませんでしたが、先週からぼちぼち復活。
ちゃんとコツは覚えていました。
随分前に、アメリカ産プリントのハギレセットを買っていました。もう大きさなどバラバラ、くしゃくしゃの状態で袋詰めされているけど格安、というセットでした。
水通しして、アイロン掛けて・・・・・その後保管して、、、4年位?
いつか、パッチワークで使うんだと思っていたはず、ですが^^;・・・お陰で、可愛いティーマットとしてたくさん貰われて行ってます。



昨日は、加古川のじけまち商店街へ。
「夏色マルシェ」に行ってきました。
気分転換、そして念願の「たつのバーガー」に出会うため!!
美味しかった~ボリュームもあるし。

いやいや、そうじゃなくて^^;
らるちゃんが出店していたから、遊びに行ったんですよ~~~
いっぱい相手をしてもらいました^^


どこまで書こうか、今も迷いがありますが。。。
ここに来てくださる方に、少しだけでも心境をお話しておかないと、自分自身を誤魔化してまで更新するのが辛いので、書いておきます。

仕事を去年辞めて、手作りにもっと時間を割いていきたい。委託やイベントの参加も出来ればいいな。。
と思っていたわけですが、気持ちの波がだんだん大きくなってきて体調にも影響するようになりました。
なんとか今は家事も普通に出来る様になってきましたが、自分が立ち直れてきてやっと原因に思い当たりました。
家族のことです。
私に余裕がなくて、感じていながらも見過ごしてきました。
心配したり、落ち込んでも解決にはならないと思います。
出来ることからやっていくしかありません。
まだまだ、迷いもあります。
それでも、この小さな我が家がともし火となれるように、家族の心が迷わずたどり着ける場所となるように、努めていこうと思っています。

自分自身、また迷走してしまったらここからも遠のくかもしれませんが、つくることは止めないし、記録も残していきます、これからも。
本当は、もっとマメに更新を・・・と考えていたんですが、もっと元気が出てきてから。無理せず続けます。
いただいたコメントには日にちをいただいてもちゃんと返事させていただきます。

こちらに来てくださっている方のところには、ブログのリンクがなくても毎日訪問させていただいています・・が、ほぼ読み逃げ状態です。
コメントを残したい気持ちはとてもありますが、出来る時<出来ない時な状況なので、もう少し元気が出るまでお許しを・・・
by sononon310 | 2011-06-06 11:55 | ハンドメイド・雑貨

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31