人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

更新止まって早や10日・・・

10日前はブログの雪だるまをチューリップに変えていたのですが、それは娘の発表会の前日。
大雪の予報が心配で、「この雪だるまが悪いのかも?」と『雪が止みますように~』との願いをこめてスキン変更してみたのでした。
想いが通じたのかどうか?とにかく積雪はなく大きな混乱や変更なく、娘の発表会は無事に終わりました。

頑張る・・・と言うよりは、緊張もなくいつもの練習通りに飄々と役目を務めている娘。
劇の終盤、おしょうさん役の男の子が最後の〆のセリフ中に喧嘩に^^;;でもその姿も可愛くて微笑ましいシーンになりました。
演奏では娘の担当は「マリンバ」音は聞き分けられなかったけど、練習通りやり切れたようです。
と言うのも・・・娘、失敗すると「きぃっーー」となって「わたし、出来ない!」と投げてしまうんです、最悪の場合。
この日は終始ご機嫌でした。



なんとなく忙しく過ごした先週。忙しい割りに成果が出せないという、、、スランプ???
19日の「小さな街のカントリーパーティー」、半分行く気だったけれど・・・夫は土日も仕事になり、家で子供達と大人しく過ごしました。

で、今日は何が何でも家中を掃除しなくてはいけなくなり^^;(普段、どんだけサボっていることか)
見た目の体裁だけはなんとか間に合いました。
明日からは裁断のスペースももう少し広がるでしょう。

前の記事に「行方不明」と書いた布、見つかったんです^^
バッグだ!バッグ!さあ、作ろう。明日から。
今から娘のお迎えです(ガクッ)

布は布棚にありました。。。どうして見つからなかったのかが分からない、くらい探したはずなのに??
by sononon310 | 2011-02-21 14:59 | ハンドメイド・雑貨

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31