人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

いつまで・・?

もう明日は大晦日ですが・・・


大掃除が出来ません!!

取り敢えず、玄関とトイレは真っ先に済ませ、正月飾りは28日に出しました。
おかしいな~^^;
クリスマス終わってすぐ動き出したのに。まだ片付かないよ・・・ミシン部屋042.gif



今まで台所の片隅にミシンスペースを作っていました。
でもミシンの周りがどんどんすっごいことに・・・何回片付けてもスッキリ出来ない。
布を置いている部屋もどんどん物置化が進んで、片付ける時間も作れず落ち込む毎日でした。

このマンションに引越しして約2年。
引越し後1週間後、荷物を全て片付ける暇も無くパート勤めを開始。
そのまま、いろんなことが片付かないまま来ていました。

先月退職して以来、消費隊活動とか委託の品物つくりに追われていましたが、やっと時間が出来て思いつきました。
台所から、物置化していた部屋へミシンのお引越しです。

押入れの整理から始まっているので、なかなか進みません(汗)
部屋の片づけを、夫が見かねてちょこちょこやってくれていたんですが・・・いろんなもの捨てずにおいてある^^;
段ボール箱もたたんだものがあちこちに仕舞われてるし、片付けたり処分したりで更に空きダンボールが増えたし。
物は確実に減ったのに見た目にはまだまだ片付いていません。


すっきり生まれ変わったスペースで、楽しく作業している自分をイメージしながら・・・気持ちは楽しみでいっぱいだけど、ちょっと焦ってます。
今回は帰省しないので、明日は朝からおせちの準備。
なんか、片づけしながら年越ししそう・・・


明日、一年振り返る?かどうか分かりません^^;
新年の抱負の時にちょこっと2010年のこと、つぶやくかな。。。


まだまだ今夜は頑張らなくては^^
by sononon310 | 2010-12-30 19:53 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31