人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

保育園の運動会

平日ど真ん中の水曜日、娘の運動会でした。

娘の通う保育園は園児200名のマンモスですが、グラウンドがありません。
よって借りる先の都合でか?例年平日開催です。

でも、けっこうお父さんの参加率が高いんですよね。
しかし、夫は例年にない忙しさで今年は運動会を諦めていました。
だから写真なんかの記録や親子競技の参加、一人で頑張りました。

何が一番大変だったかって…やっぱり綱引きでしょ~^^;
娘のクラス勝ちました。なぜかみんな飛び上がって喜んでいて。
終わった後に先生が
「練習はずっと相手クラスに負けていたんです~!」と先生が一番嬉しそうに話して居られました。

かけっこも1番。(む?息子より早いかも^^;)
ダンスもちょこっと目立つところあり。

読み書きや計算を教えなくても出来るようになっていたけど、運動はサッパリな息子とは全く反対に、読みも怪しく悪知恵だけは働き素早子っこい娘。
運動会は本領発揮かな?(運動神経、私に似たのは息子です^^;)



それで、運動会後は子ども会の当番で下校時の立ち当番で、翌日は仕事で(セール初日…)
昨日は完全にばてて、筋肉痛にやられていました。
今日になってちょっと楽かな?と思うけど、家事もたまってるし明日から仕事が続いて入っているので、ミシンは出来ません(汗)
再来週いっぱいまでが山場かも。

連休なのに今日も雨でお出かけなし…せめて今日は子供のやりたいことに付き合います。


仕事は11月15日までと決まりました。あと1ヶ月、辛抱します~~~
by sononon310 | 2010-10-09 10:42 | 家族

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31