人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

長袖Tシャツ80 & 大人のプルオーバー

長袖Tシャツ80 & 大人のプルオーバー_f0117397_19342678.jpg

型紙:パターンレーベル 14wayTシャツ80
生地:Natural Nao ニットセットより イカリ柄プリント

この生地、とってもやわらかくホワホワしています。そしてよく伸びる。
息子のTシャツを作れないかと頑張ってみましたが、どうしても無理だったので甥っ子サイズにしました。
でも、その方が良かったのかも。小さい子の服にした方が、このイカリ柄は可愛らしい気がします。


長袖Tシャツ80 & 大人のプルオーバー_f0117397_19413113.jpg

型紙:Polka drops プルオーバーM
生地:布や ジゼル 接結ニット ウール10%ポリエステル90%

落ち着いた杢ピンクで大人服も大丈夫?と買ってみた生地ですが、な、なんでタートルにしたんやろ?
縫いにくい生地でした^^;なんかチクチクするし、やわらかい肌触りと思ったのにこんなチクチクするのを着れるのか?とはミシンをかけながら思っていたんですが。。。

ウールにポリエステル・・・って事は、私、この生地の用途を間違えたみたいです^^;
そーそー、「ラフティトップ」作るつもりだったんだ。。。すっかり忘れてた。


第4期
大人服 1点
子供服 1点

ニット 1.8m


この2点、先週始めに出来上がっていました。
今週は極端なくらい、ミシンが出来そうにありません。あ~縫いた~い!
by sononon310 | 2010-09-27 19:57 | 布大量消費隊

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31