人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

ビニコ と 帆布

ビニコ と 帆布_f0117397_1327370.jpg

型紙:chikuchikuhappy コバステッチが決まるビニコトート&ビニコで作るフラットポーチ
生地:ノムラテーラー  

ビニコ と 帆布_f0117397_13301425.jpg

生地:L’idee 11号帆布  CHECK&STRIPE リネントリコロールチェック


ビニールコーティング、人気ですね~。花柄が気に入って購入した生地を活かそうと、これまた人気の型紙を購入してみました。
そして縫ってみました。
「なるほど~」という形でした。一見するとキチンと仕上がっている風ですが、持ち手が歪んだ。。。
そしてマグネットの付け位置がずれた様子。
イベントには無理な仕上がり・・・
フラットポーチは大丈夫そう。でね、この生地薄いのでバッグをたたむとこのポーチに収まるんですよ~ってお勧めしたかったけど^^;



でも、この型紙で本当に作りたかったのは。2作目の帆布の方です。
コバステッチを入れたバッグを作りたかったんです。でも形を作って最後にコバステッチを入れようとすると上手くいかなくて。
裏地のつけ方とか、レシピとは換えている部分があり、今後作る時はもう少し工夫したいところもありますが、ほぼ思った通りに仕上がりました。こちらもちょっと裏地付けに課題あり、なんですが。

これからもっともっと、帆布のバッグを作りたいな~
でも、せっかくイベントに誘ってもらいながら、今回は間に合いそうにありません。。。
ごめんね~(汗)

今日は夕方から仕事。明日は娘と親子遠足、そして土曜も夕方から仕事・・・
なかなか暑くなりませんが、そろそろ子供の夏服作らないとね。委託のお品も頭の中に完成品あり^^;
by sononon310 | 2010-05-27 13:57 | ハンドメイド・雑貨

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31