人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

クリスマスですが・・・

イブは夕方から夜22時の閉店まで、お仕事ですT T
そして、クリスマス当日は来年正月明け早々に入院する息子の、「手術前検診」です。

プレゼントだけはサンタさんの面子を守るため、何とか用意しました(でも息子はどうやら正体を分かっているようです・・・)
子供達には「ケーキとかお祝いは25日の夜!」と前々から言い聞かせ、手づくりのつもりだったケーキはどうにも時間が作れそうになく、リクエストによりミスタードーナツの「デコド」になりました^^;

もうね、きっと大掃除なんて無理!!!
お節は作ろう。お正月の三が日はシフトから外してもらえました。元旦からミシンなんてだめかな?
入院の際に前開きのパジャマが必要なので、縫いたいんですよね。
娘の通園用のあったかパンツも縫いたいし。
今年度最後の土日は仕事になってしまって、ちょっとブルー・・・
年の前半は仕事に慣れるのに精一杯、頭も体もいっぱいイッパイ。新しい土地で、子供達もそれぞれ新しい環境になり・・・なれないことだらけの一年でした。

それと隣の市に住んでいた私の両親は、遠方の妹家族と同居のため引っ越して行きました。
それも急な展開だったな・・・
寂しいとか、大変とか、しみじみするヒマも無かった気がします。

来年は「余裕」が欲しいわ。いろんな意味で^^
by sononon310 | 2009-12-24 00:02 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31