トラペーズTシャツとニットパンツ 100

f0117397_1322685.jpg

型紙:polka drops トラペーズTシャツ 100
生地:slowboat 染め抜きドットポンチニット だった様な・・・

トラペーズTシャツ、左脇のポケットが可愛いと思います。
この生地は厚みがあり、縫い易い。ポリが少し入っているので戻りもよく、パンツにしても膝が出にくくて良いのではと思います。

トラペーズTシャツは後ろセンターに布を切り替えたタックを取っていて、これもデザインのポイントになっていますが・・・きれいに出来ませんでした。

証拠写真
f0117397_13325470.jpg


次は省略しようかな~と思っています。娘が着るのを見る度に、後ろのシルエットの悪さが目に付いてしまう・・・
フレンチ袖のパターンもあるので、夏用はシンプルにAラインのTシャツを作るつもりです。


f0117397_1337315.jpg


色が飛んでますが、同じポンチニットでパンツ。
「おんなのこのおしゃれ服」から。
ポッチャリな娘でも、ダボッとしなくて、ピタピタでもなくて、丁度いいラインが気に入ってます。

このパンツ、娘は気に入ったみたいで自分で服を選ばせるとほぼこのパンツ。
Tシャツとしては厚手なので、トラペーズの出番は秋までお預けになりそうですが、パンツの方は夏も活躍しそうです。





新型インフルエンザで、子供達は今週学校・保育園ともにお休みです。

私が仕事の日は夫の実家に預けていますが、この徒歩10分ほどの道のりで子供は殆ど見かけません。
逆に私の職場は大きな商業施設になるので、見ていると親子連れも少なくはないです・・・
マスクも半々かな。赤ちゃん連れも多いです。
お留守番が出来るかどうかじゃなく、家族みんなでお買い物、風の。
温度差があるんだな~。くらいしか言えませんが、従業員がほぼ全員マスク着用の状況でものものしい雰囲気のなかです。

でも家にこもるストレスも日に日に増してますよね。
夫と「雨だったらあきらめもつくから、雨乞いするか?」なんて話をしていたら、夕方から雨らしい。

今日は今週2回目の家庭訪問がありました。
で、宿題プリントの追加^^;
息子は退屈のあまり、プリントはすぐ終わっちゃうし、お手伝いもよくやってくれてます。
「来週は学校も再開になると思います」ということだったので、やれやれかな?


とは言え、週末は外出を控えさせたい・・・もう少し、警戒しといて欲しいです^^;
だって、終息している訳じゃないですから。
気温も高くなってきていると言うのにこの感染力。弱毒性とは言われているけど、本当に通常のインフルと同じ対応でいいのかな?
とにかく、感染した方たちが順調に回復して、新たな感染者も出なくなりますように。
[PR]
トラックバックURL : https://sonononchu.exblog.jp/tb/11117669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sononon310 | 2009-05-21 14:27 | ハンドメイド・子供服 | Trackback | Comments(0)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧