入学 その後・・・

f0117397_1415641.jpg


今更、ですが息子の入学に向けて作ったものの一つ。
携帯マグホルダーです。

いろいろ作って、これが一番の息子のお気に入り。
×プリントもの(キャラクター物)
×アップリケ
×チェック柄

と、好みがすごくうるさくなって、ヨット柄のタグとニットテープは私が勝手に選んだんですが、その辺はOKだったみたいです。

小学生になると、コップつきの水筒を使わなくなる。一番多かった意見は、ペットボトルに入れたお茶を凍らせる、というものでした。
息子は特定のキャラクターにはこだわりがないので、飽きずに長く使えるものを・・・と思ってこの「携帯マグ」に落ち着きました。

携帯マグって、軽いし保温保冷どっちもいけるし、何より息子が「飲み易い!かっこいい!」と喜んでます。
ペットボトルやストロー水筒より洗い易いし、これは私もいいもの選んだなと思っています。
で、私も職場にお茶を持参するため、自分用の携帯マグを購入しました・・・もっと安いのですけどね。


まだ学校生活は始まったところですが、給食はすぐ始まって授業も始まり・・・頼もしい面もあればまだまだ守ってやらねばと思うこともあり。
で、昨日のこと。給食のパンを食べていたら歯が抜けたそうです。
多分(?^^;)一番最初に生えてきた乳歯、やっと抜けました。

小さな歯をティッシュに包んで持ち帰った息子。
そこまでは良かったんだけど、「歯はどうした?」と聞くと「ゴミ箱に捨てたあ」と元気よく応えてくれました。。。
昔は下の歯は屋根に上げて、上の歯は土に埋めるって決まっていたけど、今はどうなんでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : https://sonononchu.exblog.jp/tb/10876980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bonbon at 2009-04-22 20:51 x
なが~く使えそうな シンプルデザインが素敵ですね!
うちの息子も、直飲みタイプにしました。便利です物ね!
でも、冬場には 使えませんけど~(笑)

そして。
歯。
我が家は 自分の家ではないので やねに掘ったり、埋めたりしないで今まできました。息子には、 歯を入れるケースみたいなのをお店で買って そこに入れていますが、どこまで入れ続けたらいいの~??って感じです。たくさんたまると、それはまるで骨壷ににてる歯壷??みたくなってるし~(笑)

今、息子は 下が4本、上が2本抜け、いまはすっかり 大人の歯です。生え変わった時に、フッ素を塗ると 一生虫歯にならないといっても過言ではないですよ~って 何かの検診のときにきいたので、3月の終わりい、歯科で フッ素を塗ってもらってきました~♪
Commented by そのの at 2009-04-26 15:31 x
bonbonさん
お値段、結構なものなので長~く大切に使ってほしいと思っているんですが・・・嬉しくってつい友達に自慢してるみたいで、壊れるのも時間の問題かも^^;

歯壺・・・ふふふ、たくさん生え変わっているんですね~今度は歯並びが心配だったりします。
抜けるちょっと前からもう永久歯が頭を出していて、その位置が気になるんですよね~。
フッ素、、、いいかもしれませんね。
by sononon310 | 2009-04-22 14:22 | ハンドメイド・雑貨 | Trackback | Comments(2)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧