<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なにしてたっけ?

f0117397_05105387.jpg
スマホから更新出来なくなった💧
と思っていたら、勘違いだったらしく今スマホに文字を打ち込んでいます。
私が働き始めたころはワープロが台頭したころで、キーボード入力を頭に叩きこんだ世代…スマホで文字うつの苦手💧
しかしそうも言ってられなくなってきた。
しばらくは修行のつもりでスマホから更新しようとおもいます。

更新止まった間に何もネタがなかったわけでは無く、書きかけの記事なら溜まったまま、でも気持ちの変化に自分でも追いつかなくて💨今に至っています。

分かりやすいことは取り組みやすいけど、面倒臭くて避けたいことを後回しにしたり、忘れたふり続けると本質は変われない。
私にとって、夫の両親は理解不能。
でもそんな言葉ひとつで割りきれる訳もなく…
毎日「キライ」が降り積もって行く。
こんな時は人間て厄介だなーと思うし、自分が重い!
両親のことここに書くことがあったら、『義』を取ります。私を産み育ててくれた親は他界して、わたしの親はいま同居している2人だから。
その事実を受け入れるところに立ってみます。

多分、今いろんなことが停滞している気がするのも、根本の一番面倒な部分にフタをしているからじゃないか?
他界した親も、いま同居している親も、おんなじ位メンドくさい…すみませんね、こんな娘で。
何故だか同居を選んだ相手を、他人と決め込んで避けるより、自分の位置を受け入れよう。
・・・具体的には何も考えていませんが、そう決める。


今、カタチに悩んでます。
こっちも課題だらけ。止まっていることのあれこれは、やっぱり自分の視点で見えているから、全部つながっているんだな、と思います。



[PR]
by sononon310 | 2017-05-09 16:34 | Trackback | Comments(0)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧