人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

マグマグポーチとオムツポーチ

マグマグポーチ、追加で作りました。

マグマグポーチとオムツポーチ_f0117397_1322167.jpg

ニット生地は縫い易さを考えて接着芯を貼りましたが、自立するような硬いタイプではありません。用途から考えても、しっかり自立する必要もないかなと思っています。

ボーダーと花柄。
三角のマリンワッペンはshipsさんで見つけました。気に入ってます。


マグマグポーチと同じく、Coco-Roll:Meguyuさんが公開されているパターンで、オムツポーチも作りました。
後で気がついたんですが・・・同じきのこ柄でマグマグポーチも作れば良かったのでは?^^;

マグマグポーチとオムツポーチ_f0117397_16335856.jpg

マグマグポーチとオムツポーチ_f0117397_16351896.jpg

外に小さめポケットが2室、内側にマチポケット2室、チェック柄部分もポケットになっていて、片方が2室に分かれています。
ポケットのスナップを止めるとトートバックのように中身を出し入れすることも出来ます。

ウチはもうすぐオムツも要らなくなると思いますが、オムツ入れだけでなくいろいろ使えそう。



らるをさんのショップは、赤ちゃんとお母さんのためのグッズを、というテーマがあります。

もう我が家に赤ちゃんがやってくることはないと思いますが・・・・・
私、第一子である息子の育児で・・・くじけそうでしたT T
とにかく、夜昼なく泣いて泣いて、おっぱいをくわえっぱなし。
夜がつらくてつらくて。
母が「足りないんやから、ミルクをやれば?」と言ってはくれるけど、息子はミルクを断固拒否。
それに、体重増加は素晴らしいものがあったし母乳が不足と言うのも考えられないけれど、その時はそんなことも分からなくて、回りが手助けや助言をしてくれる度に、思うように行かない育児に不安だらけでした。

夜の授乳、一度も起こされなくなったのって多分、娘を妊娠してから。
他にも、よく吐いてしまう子で泣き出したら何をしていても抱いてやらないと、すぐ嘔吐したり(これも2~3歳まで)頭のサイズが大きすぎて、病気を疑われたり・・・小食で毎日毎食、ご飯を数粒とかそうめんを2~3本しか食べなかったり・・・もう書き出したら止まらないくらいいろいろ。


赤ちゃんが無事に生まれてきてくれて、喜びいっぱい。でも私が経験したみたいに、つらい時間を過ごしている人もいるかも知れない。
何か、ちょっとしたきっかけで笑顔は戻るもの。手作りしたものが、そのきっかけになってくれたらいいなと思ったりしてます。
 *ちなみに、娘はウソみたいによく眠りよく食べる(飲む?)赤ちゃんでした。逆に今いろい      ろ手を焼いてます^^;


先週から投稿したはずの記事が消えてしまうことが2回ほど。
昨日もエラーで消えてしまいました。。。
さて、明日には納品できるように頑張ります!
by sononon310 | 2008-07-28 13:30 | ハンドメイド・雑貨

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31