マグマグポーチとオムツポーチ

マグマグポーチ、追加で作りました。

f0117397_1322167.jpg

ニット生地は縫い易さを考えて接着芯を貼りましたが、自立するような硬いタイプではありません。用途から考えても、しっかり自立する必要もないかなと思っています。

ボーダーと花柄。
三角のマリンワッペンはshipsさんで見つけました。気に入ってます。


マグマグポーチと同じく、Coco-Roll:Meguyuさんが公開されているパターンで、オムツポーチも作りました。
後で気がついたんですが・・・同じきのこ柄でマグマグポーチも作れば良かったのでは?^^;

f0117397_16335856.jpg

f0117397_16351896.jpg

外に小さめポケットが2室、内側にマチポケット2室、チェック柄部分もポケットになっていて、片方が2室に分かれています。
ポケットのスナップを止めるとトートバックのように中身を出し入れすることも出来ます。

ウチはもうすぐオムツも要らなくなると思いますが、オムツ入れだけでなくいろいろ使えそう。



らるをさんのショップは、赤ちゃんとお母さんのためのグッズを、というテーマがあります。

もう我が家に赤ちゃんがやってくることはないと思いますが・・・・・
私、第一子である息子の育児で・・・くじけそうでしたT T
とにかく、夜昼なく泣いて泣いて、おっぱいをくわえっぱなし。
夜がつらくてつらくて。
母が「足りないんやから、ミルクをやれば?」と言ってはくれるけど、息子はミルクを断固拒否。
それに、体重増加は素晴らしいものがあったし母乳が不足と言うのも考えられないけれど、その時はそんなことも分からなくて、回りが手助けや助言をしてくれる度に、思うように行かない育児に不安だらけでした。

夜の授乳、一度も起こされなくなったのって多分、娘を妊娠してから。
他にも、よく吐いてしまう子で泣き出したら何をしていても抱いてやらないと、すぐ嘔吐したり(これも2~3歳まで)頭のサイズが大きすぎて、病気を疑われたり・・・小食で毎日毎食、ご飯を数粒とかそうめんを2~3本しか食べなかったり・・・もう書き出したら止まらないくらいいろいろ。


赤ちゃんが無事に生まれてきてくれて、喜びいっぱい。でも私が経験したみたいに、つらい時間を過ごしている人もいるかも知れない。
何か、ちょっとしたきっかけで笑顔は戻るもの。手作りしたものが、そのきっかけになってくれたらいいなと思ったりしてます。
 *ちなみに、娘はウソみたいによく眠りよく食べる(飲む?)赤ちゃんでした。逆に今いろい      ろ手を焼いてます^^;


先週から投稿したはずの記事が消えてしまうことが2回ほど。
昨日もエラーで消えてしまいました。。。
さて、明日には納品できるように頑張ります!
[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/8720338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らるを at 2008-07-29 19:24 x
めちゃめちゃかわいすぎます~~~あたしが欲しいぐらい・・・(^^)
いや~子育て、こんな今は気丈なあたしですが、実はあたしも第一子育児では、ほんと手を焼き、子供なんて嫌いだ~可愛くない~と思ってしまったことも・・・そんなあたしの楽しみの一つはネット。一人だけ取り残された気分になってたあたしに、いろんな情報や友達をくれました。きっと、人によって大変な度合いは違うと思うけど、みんな子育てが大変なのは一緒。でも、そんなときに、お気に入りのものを買うだけで、もらうだけで、持つだけで、見るだけでHAPPYになれるもんね~ほんとそののさんと考え同じです。
作品お待ちしてます~Qママも頭が下がるぐらい頑張ってくれてます。みんな心よりありがとう!!
Commented by bonbon at 2008-07-30 06:30 x
すてきな作品がそろいましたね!
ベビーライフを、可愛い小物で またいっそう楽しいで思いで過ごせれば・・って思います~。

我が子も、・・・おんなじ感じ~。
嘔吐とか、成長関係の心配はなかったけど、 おなじく、小食で。白い物しか食べなかったし~。(汗)

娘は、それに比べてたたすかりましたよ~。
だけど、後で考えてみると、(これから先のことは分からないけど)
幼児期の大変さって、結局 二人とも ほぼ おんなじなのかも(笑)
大変な時期、時間の、そして、その密度の ちがいかな~って。
ただ、息子のときは、寝れなくて大変だったのよ、同じく。
睡眠不足は、全ての気力・労力・パワーを蝕みますから。イライラしてくるしね~。
娘は、そのベビー時期が、やや助かった分、幼児期がべつのところで・・・しんどいっす~(笑)
おんなじだね~
Commented by sononon310 at 2008-08-01 15:11
らるをさん
そうなの?やっぱりみんな一緒だったのかな?
ネットはまだ出来なかったので、私はもっぱら携帯サイトを見てました。通話料がすごかったっけ^^;

Qさまさまだよね!私には出来そうもないよ。
tomoさんのも間に合ったんだね。誰かのお気に入りになると嬉しいね。
Commented by sononon310 at 2008-08-01 15:20
bonbonさん
いやいや、まだ先は長いですわ~(関西弁で読んでね)
でも、言葉が通じない頃の大変さってその時期特有のものなのかな、と今振り返ると思います。
昼も夜も孤独で、でもたまに赤ちゃんへの愛しさも湧いてきたり。。。不思議なんだけどお腹にいた頃の一体感はなくなってしまって、生まれた後に改めて絆を少しずつ深めていった感じでした、つらさを感じながらも。

でも、お互い大きくなるにつれての悩みはきっとこれからですよ~。
今は程ほどに手を焼いて、程ほどに可愛くて、いい時期かもしれませんね^^
by sononon310 | 2008-07-28 13:30 | ハンドメイド・雑貨 | Trackback | Comments(4)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧