チュニック

f0117397_19182279.jpg
型紙:Lilla Blomma チュニックワンピースM
生地:オークション  麻混

去年の秋くらいから、チュニックをよく作っている気がします・・・
実は気に入った生地をどの型紙で作ればいいか、試していました。
今回はオークションで手に入れた格安の生地を使用。
フロントはタックにしてみました。

裁断してから時間が経ちすぎて、めちゃくちゃほつれ易いこの生地は縫い始めたときにはボロボロ・・・しかも仕様書をよく読まなかったもので、とんでもない間違いをして糸を何度も解き。
もうやめようかと思ったのですが、なんとか最後まで頑張りました。
着丈は型紙通りだと103センチ。ぺチパンツを合わせるならいい感じかもしれませんが、そういうのは私には絶対似合わないので、おしりが隠れるくらいの長さ(適当)に作りました。
来月には本番布で作りたいな。。。


先週から裁断だけしてたものを優先で仕上げていっています。
あと、家電類にかけるカバー布縫ったり・・・四角い布の周りを縫うだけだけど、面倒でつい先延ばしにしていたものばかり。
布置き場にしている押入れが少しはすっきりしてきた気がします。

先日生地を整理して、春向けの生地がたくさん!出てきました。
昨日からは春の気配も濃くなって、もう真冬のコートはいらないなあという感じです。
[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/7521588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bonbon at 2008-02-22 07:47 x
おはよ~!
って、もうそんなにのんきに言ってる時間ではないけど。(汗)
ちょっとのぞいてしまったから、コメントいれちゃいます~(笑)

素敵に仕上がってるよ~!
本番生地(笑)で仕上げるのも、楽しみですね!
生地消費。
私も頑張ってます~。
裁断してそのままだったものをどんどん縫っていくと、すごく、在庫の布山がすっきりしてきました~。
というか、布山自体は、ほぼダンボールや、衣装ケースにハイって行ってる状態の我が家ですけど(笑)

それでも、裁断途中&切れ端の布山が、すっきりしてくるのは気持ちいいですよね!
がんばりましょう~!
私もカーテンとか、ぬってます~。(部屋が多いので、2階の普段使わない部屋は、手持ちにあった、めっちゃ分厚くてミシン針が折れそうな・・・そんな生地を この際 消費してやる~・・・と使ってます。(笑)
Commented by sononon310 at 2008-02-22 16:29
bonbonさん
素敵~?でも裏はボロボロです^^;近くで見るとアラだらけなので家着です。
でもカタチになっていくのは楽しいですね。。。なんてのんきに言ってたらば、今日も予約物の厚手ニットが届いてしまった(汗)どうしましょうか・・・

カーテンに良い布、ありますよ♪あ・・・いらない?実家に作ってあげようとして、断られたのが在庫になってます・・・
by sononon310 | 2008-02-21 19:54 | ハンドメイド・大人服 | Trackback | Comments(2)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧