人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

コンパクトトレーナー

コンパクトトレーナー_f0117397_16504177.jpg

型紙:nootie*a go go コンパクトトレーナー120
生地:ねこの隠れ家  インレイ裏毛 はりねずみと無地


年末に出来上がっていました。このコンパクトトレーナー110が今丁度(若干丈が短め)
なので、今回は120にしました。
はりねずみタグを使うつもりが、全く忘れていたようです^^;
ポケット口の見返しを共布にしたら、くるんと反り返って外に出てしまいます。
仕方なく、手でまつり縫い。生地の特徴をよく考えないとダメですね。
でもこのポケットの形が好きで、面倒かな~と思いながら付けてしまいます^^


月曜日から保育園が始まりました。
前日の日曜日、晩ご飯が終わってテレビの前に座っていた息子が、突然しくしく泣き出しました。
理由を尋ねても答えられず、あれこれ理由になりそうなことを聞いても、首をふるばかり。

「じゃ、言える様になったらお母さんのとこに来なさい」と側を離れようとすると、もっと大泣き。
・・・「もしかして明日、保育園に行きたくない?」と聞いたら、やっと「うん」とうなずきました。


お休みが楽しくて楽しくて終わるのがいやだ、と言うことだったようです。
園が嫌になったわけではないということにホッとしつつ、忙しさにかまけて息子と触れ合えていなかったんじゃないかという気がして、娘に邪魔されない場所で息子を膝に抱いてしばらく2人で他愛ないおしゃべりをしました。
この日は夫もいたので、娘をみてもらえたし良かったです。
息子も落ち着いて、月曜の朝は早起きして元気に登園できました。

本当はもっと膝にのって甘えたり、わがままを聞いて欲しい欲求があるんだろうな・・・
手のかからない分、ほったらかしだったかもしれませんね。
by sononon310 | 2008-01-08 17:21 | ハンドメイド・子供服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31