人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

七五三参りに行ってきました

七五三参りに行ってきました_f0117397_1239792.jpg
昨日、大安の日に合わせてお参りに行ってきました。
9月の中旬に写真屋さんに予約して前撮り。
10月は神社のお祭りなどあるので、混むのを覚悟でこの日に予約。

スタジオに着付けに行くと、やはりすごい混みようでした。
空模様はずっと曇り・・・
お昼前に神社に着くと、人気はまばら。
この辺りは祭りが盛んなだけあって、名のある神社が比較的多いのか?スタジオで一緒になった家族とは会いませんでした。

息子のお宮参りが同じ神社の七五三参り盛んな休日に重なり、1時間くらい待つはめになったので、今回は平日を選んだのですが・・・
大安でも天気が怪しかったせいか、待ち時間もなく一家族ずつ祈祷してもらえました。
子供が生まれて以来、初めての写真館体験。
子供達も初めての和装。
最後は少々疲れ気味でしたが、息子も結構楽しんでいました。
一度はきちんとお参りしておきたいと思っていました。着物は一度きりのことなので?レンタルです^^;
七五三参りに行ってきました_f0117397_1302548.jpg
七五三参りに行ってきました_f0117397_1312260.jpg


この後、夫の実家で晴れ着姿を披露してきました。
雨に遭うことも無く無事終わってホッとしています。

夫と言っていたんですが、もう今年の行事はこれで終わりやな~、あとは正月迎えるだけ・・・って気分の問題ですが。
今月はとにかくミシンを我慢して・・・でも12月にはすっきりした気分で再開したいです^^
by sononon310 | 2007-11-07 13:18 | 家族

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31