人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

帽子とシェルポーチ

帽子とシェルポーチ_f0117397_14105173.jpg

帽子とシェルポーチ_f0117397_14114221.jpg
型紙:きれ屋さんぽぷり
生地:CRAFT PUKU リバーシブルデニム   アトリエスペアミント シャツコール

またまた2つ。
姪と娘の分です。これでカットソー・モンキーパンツ・帽子、そして実はリュックもおそろいのものが出来ました^^
明日までに、チュニックも作りたいんですがまだ裁断しただけで・・・急ぎます!

帽子のパターンは、以前布を買い物したついでで「¥200」と安かったので買っていたものです。
パターン通りだと紐を通してサイズを調節するんですが、全部を紐にせず、両端をリボン(?)にしてゴムを通しました。このほうが頭にピタッとするみたいです。
リボン結びは表裏、どちらでも出来ます。
ちょっと秋冬を意識して、細畝のコーデュロイにしてみました。


帽子とシェルポーチ_f0117397_14225845.jpg

シェルポーチ、3色。委託です。
以前置かせていただいた巾着、1ヶ月目は全く売れず・・・なぜか2ヶ月目に一つを残して次々売れました♪
お世話になっているお店、小さなブティックとカフェが一つになった様なこじんまりしたお店です。
手作り小物のコーナーは片隅なので、こういう小さなものを少しずつ置かせていただくのがいいみたいです。


明日は妹に会えるのは夜なのですが、朝からいろいろバタバタしそうです。。。
来週からはもう少し、スローペースで手作りを楽しみたい、そんな気分です。
急いだところでこのペースなんですけどね^^;



帽子とシェルポーチ_f0117397_1435151.jpg

                        よい週末を・・・・・ね!
by sononon310 | 2007-09-07 14:38 | ハンドメイド・雑貨

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31