人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

夏休み

先週から暑かった~!
参りました。日中はこんなものだと思うんですが、熱帯夜はダメです。
すぐ目が覚めてしまう・・・子供もぐずぐず言うので半分眠っていない気分でした。

今日は保育園の始業式で、午前中だけ息子は登園でした。
明日から、「早く起きなさい」「早く食べなさい」「さっさと服着なさい」って連呼する朝が続くのかな^^;

お盆から急にあわただしくなって、疲れもあり更新出来ませんでした。
夫の仕事は、年中締め切りに追われているもので、祝日どころか日曜日も仕事。お盆も2日位の休みなのに、今年はお盆休み&初夏から日曜日も休みのことが多く、家族でいっぱい遊びに行けました。
嬉しいけど・・・自営なのでお財布には厳しいです><

夫の実家に2日間(泊まりは無し)、私の実家に2泊3日。
夫の実家では、出かけるのもスーパーに行くくらい。のんびりしていました。

私の実家では、妹の提案で奈良のお墓に行くことに。復路で大阪に立ち寄ることになりました。
先ず、実家に向かう前に『赤穂海浜公園』のイベントでミニSLが来ていたので、息子のため・・・
夏休み_f0117397_15562113.jpg

実家に泊まって翌日、朝6時に出発。お墓参りを済ませると近くの奈良公園へ
目的は、子供達に鹿を見せる・・・鹿せんべいを持つ恐怖?を体験させようかと・・・
夏休み_f0117397_1615617.jpg

かなり、引き気味・・・でも頑張ってせんべいを与えています^^


夏休み_f0117397_1634772.jpg
最後はこうなります。
でも、せんべいがなくなったのが分かると、サーッと散っていきました。さすが^^


この後、お昼と観光を兼ね、大阪・なんばへ。

夏休み_f0117397_1674471.jpg
この日もとっても暑かったせいか、娘の顔は不機嫌です・・・
場所は、阪神優勝でたくさんの人が飛び込み、有名になった橋。今はフェンスで覆われています。
お昼は「千房」で。父が決めていたみたいですが、お好み焼きなら家で食べるし・・・^^;
角座の前のたこ焼きが食べたかったけど、すごい行列でした。
カキ氷やトルコアイスのお店もいっぱいで、チラチラ見ただけ。
覗いてみたいお店もあったけど、どこも人が多くて子供も疲れてしまうし、30分ほどブラブラしただけで帰途につきました。

この他に、お盆前には小野市の『ひまわりの丘公園』にも行きましたが、ここは駐車代もかからず、野菜市場では小玉スイカが200円など、安く買い物が出来てとっても良かったです。
すぐ近くの農場のソフトクリームもおいしかった^^
子供も大型滑り台を何度も滑って喜んでいました。


ミシンの方は、小物を作っていました。
出来がイマイチなので、自分用と家族に使ってもらうかな?
出来の良いものが作れたら、また委託にと思っています。
by sononon310 | 2007-08-20 16:43 | 家族

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31