人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

カーゴパンツ

カーゴパンツ_f0117397_15112749.jpg

型紙:ブティック社「夏のやさしいソーイング(2006年)」より
生地:C&S インディゴヘビーシャンブレー

去年の夏買った本から作ってみました。
太もも周りがゆったりしていて、本のパターンは万人向けになっているのかな?という感じです。
カタチは悪くないのですが、ウエストの始末がゴムのため、弱いゴムではずるずると下がってしまって・・・紐を通すようにしてみようかなと思っています。

この生地、デニムの糸で織られているだけあって硬いです。でも洗うとだんだんしなやかに変化しそうな気がして、変化を楽しみにしています。
前に子供2人のクロップドパンツも同じ生地を使用したので、一緒に穿くとおそろい?
で、2メートルの生地ははぎれとなりました^^

先週から、ミシンはお預けです。
夜は子供と共に布団に入り、昼寝も一緒にし・・・何で朝は6時起き?
なので、時間が無いんです。
でも裁断は一日一着分、と思い今日は3着目。
暑さと夏の予定で体がついていかない感じ。。。
あと、ミシン。
お盆に帰省する妹が多分ミシンを持ってきてくれる筈。
すぐ使えるかどうか分からないけど、調子が良さそうなら裁断したものはこのミシンを使いたいなと思っています。

昨日、壊れたハンドミキサーは諦めて、新しいものを買ってきました。
ナショナルの、今まで使っていたのと違ってちょっと高価なもの。
久しぶりで「カステラ」を明日焼こうかな~

お菓子は食べるのも作るのも好きです。
でも、見た目がきれいに出来ないので写真には撮りません。
夫の誕生日に、チョコ入り生クリームをデコレーションしたら
「岩石ケーキ」と言われました。
味は良かったと思うけど、確かにね^^;家で食べる分にはいいでしょ。
by sononon310 | 2007-08-06 15:44 | ハンドメイド・大人服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31