バスマット

f0117397_1024415.jpg
リネンとワッフルを合わせて周りをぐるっと、パッチテープでくるんだだけのバスマット。
子供たちが水疱瘡の間、合間を見つけてははぎれを7センチ幅にカットしていました。
で、赤系・茶系・緑系・青系・ピンク系に分けていって、繋いで・・・
使いそうにないはぎれとちょっと惜しいけど、もう他に使いようのないはぎれ、いろいろ組み合わせるのは難しかったけれど、バスマットも欲しかったし、少しははぎれも減らせて良かったよかった^^

リネンはシュッと水分を吸ってくれるし、ワッフルでふんわり感もあり。
洗濯しても良く乾くし、5枚使って毎日交換しています。
でも、厚みはやっぱり足りないので、この下にコルクのマットを敷いています。
布のマットは洗濯籠に。そしてコルクのマットは立てかけて(天日にあてて)乾燥。

市販のバスマット、吸水は良かったけれど洗濯してもなかなか乾かないし、かさばるので洗濯も多いときは大変で。

直線縫いばかりで飽きそうでしたが、使い勝手がよくって満足です。
[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/5888384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sononon310 | 2007-07-15 10:17 | ハンドメイド・雑貨 | Trackback | Comments(0)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧