人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

女の子のTシャツ

先月作った、パターンレーベル・14wayTシャツ、2枚
女の子のTシャツ_f0117397_5122270.jpgパフスリーブに何とかアレンジしたものの、もう少し短い袖にしてみたい&エポーレットのラインがきれいに出るように、袖は布を替えたほうが良い。
と、またまた思いつくまま作ってみました。

女の子のTシャツ_f0117397_517640.jpg

パフ袖は1センチ短くなりました。
エポーレットは袖口にストレッチレースを伸ばしつけて、ギャザーを寄せてみました。


パフTの着用女の子のTシャツ_f0117397_5213524.jpg
娘の顔、まだ痕だらけですごいので隠しておきます・・・
まだ、パターンが大きめなのでフレンチ袖には遠いんですが、来年には良い感じかな?

エポーレットスリーブの“赤”、真っ赤できつすぎるかなと思ったのですが、レースですこし和らいで全体に落ち着いたかな、どうかなあ?
娘はどっちも「かあいい~♪」と鷲づかみにして振り回していました^^;
by sononon310 | 2007-07-05 05:34 | ハンドメイド・子供服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31