人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

リクエスト

昨日は息子の熱が上がり、一日苦しそうでした。
でも、発疹が増えるのも昨日がピークだったようで、今日午後からは普通に遊んでいます。
水ぶくれがはじけた跡が痛々しいですが・・・

来週、娘の2歳の誕生日です。
本人にはもちろん自覚はありません^^;もしかしてお兄ちゃんの水疱瘡をもらっているかもしれないし、お祝いどころではないかも。
でも息子が昨日、作りかけの着せ替え人形のことを思い出して
「プレゼントに作ってあげて」と言い出して・・・いい加減放置していたお人形、完成させてやらないとなと思っています。

・・・やさしいおにいちゃん?
でも、本当は自分がお人形で遊びたいんですよね~「服もいっぱい作ってよ。遊ぶんやから」って・・・まあいいけどね。2歳の子に持たせたところで、ぶんぶん振り回されて終わりかもしれないし。
小さい服って手間がかかりそうで、一週間でどこまで出来るかわからないけど頑張ってみます。
息子が生まれたとき、布おもちゃの本を買ってそれ以来、一番作りたかったのがこの着せ替え人形。
りかちゃんの服をたくさんもっている友達が羨ましかったことを思い出して、子供には服がたくさんあって、お部屋の豪華なお人形をあげたいな~なんて思っていたんです。
家までは作るかわかりませんが^^;はぎれはいっぱいあるのであれこれ生地選びも楽しい♪

肝心の娘は・・・やんちゃと言うか、突然寝ている私の体にダイブしてきたり、私の前歯は何度も頭突きを食らっているし、食事も両手で食べ物を口に押し込んでたり他にもいろいろ・・・
お兄ちゃんがおとなしい分、すごい気がします。
2歳かあ・・・怖いです・・・
by sononon310 | 2007-06-15 16:37 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31