人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

Tシャツ

Tシャツ_f0117397_6141913.jpg
やっと作れた、布帛Tシャツ・・・ずっと作りたかったパターンです。
ちょっとしり込みしてしまう開きも本当に簡単でした・・・失敗していますけどね^^
首周りのパイピング、今回は浮き上がらずうまく出来ました。
身頃の生地を引っ張らず、バイアステープだけを引張り気味に縫うと良いみたいで。

ラグラン袖も好きなので、パターンレーベルさんのエポーレットスリーブをヘンリーネックで・・・ってヘンかな?
いや、ヘンリー開き、気に入ったのでやってみよう♪

同じパターンで今度、ボーダー天竺を使ってみたいなと思います。
今回のガーゼ生地も肌触りが良くて、息子も気に入ってくれたのですが、一人で脱ぐとびりっといきそうで見ていると冷や冷やで^^;このカタチのままニット生地で作りたいです。

 型紙:nootie*a go go 布帛Tシャツ110
 生地:きれ屋さん ぽぷり  ダブルガーゼ
 スナップボタン:Lovable  クローバー
 タグ:Pres-de


Tシャツ_f0117397_627146.jpg上のTシャツにスナップをつけるついでで仕上げました。
リングスナップをつけるだけで完成なのに、約3ヶ月間放置・・・。
同布でスパッツを作って、パジャマにしようかなと思っています、もちろん娘用。

生地:オークション
 パターン:nootie*a go go 長袖Tシャツ90
by sononon310 | 2007-06-10 06:53 | ハンドメイド・子供服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31