人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

Tシャツ

Tシャツ_f0117397_16224666.jpg

春休み中に仕上げました。
パターンはパターンレーベルさんの14ウェイTシャツのエポーレットスリーブ。

型紙がとても良いお値段なので、迷ったのですが衿の始末もいろいろ選べるようだし、セットインスリーブ、ハイネック・・・全部入ったパターンは他には無かった(と思う)ので、購入を決めました。

首周りの始末は2枚とも、バインダー仕立てです。
家庭用ミシンでも、これならきれいに仕上がるかと思って。
グリーンのダブルフェイス(?)はとっても安かった記憶が・・・練習にこちらの生地から仕立てました。
無地の面を袖にして、思ったより良い感じ。てんとう虫とクローバーのアップリケをポイントに。
後ろにも、Pre-deさんのてんとう虫タグをつけています。

もう一枚は、RickRackさんの汽車ポッポ柄。
これが出るのを心待ちにしていました。男の子が喜ぶプリントって貴重です。特に息子、電車大好きなので。
残ったはぎれで、パンツを2枚縫えました。こっちの方が喜んでるみたいです^^;
by sononon310 | 2007-04-24 16:41 | ハンドメイド・子供服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31