人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

タートルネックとラウンドネックカットソー

待ちに待った、RickRackさんの2月予約布。

時間指定の関係で、最速で先週金曜日夕方に到着の筈が・・・
配達員さんの間違いで、朝9時前に届きました。
危なく、夫の前で受け取りになるとこだった、ふぅ~。

お天気が良く、早速水通し。夕方から、子供服と共に一気に裁断しました^^

タートルネックとラウンドネックカットソー_f0117397_9101090.jpg日曜日のお花見に間に合うように、土曜日に仕上げました。
きれいに撮れなかったけれど、このターコイズ本当に良い色です。

Orangenaさんのこのパターンは2枚目。前回のキルトニットより薄くテンションも高い生地でしたが、特に補正もせずそのまま縫いました。
特にブカブカすることもなく、重ね着に丁度良い感じです。キャミソールも合わせて初夏まで着れそうです。

タートルネックは4枚目になるスペアミントさんのパターン。
布はRRさんでもターコイズのカットソーにあわせていた、パウダーガーゼ(グレー)。
この組み合わせ、当然ながらピッタリでした。
この布もまだ残っていて、半袖Tシャツくらいなら作れそう。


どちらも、初めての薄いニット生地。どうなることかと思ったけれど、思ったよりスムーズにミシンが出来ました。
いつもながら、タグなどなくちょっとは何かすればと思うんですが・・・高い生地なので丁寧に丁寧に仕上げたつもりです。
自分で作ったお気に入り・・・とっても満足しています^^
by sononon310 | 2007-04-20 09:33 | ハンドメイド・大人服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31