人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

デニムスパッツ

デニムスパッツ_f0117397_5332428.jpg


組み合わせが、秋っぽいです・・・

最近作ったのは、デニムスパッツです。
チュニックは、夏の終わりだったかな。タートルネックカットソーは今月初め。

デニムスパッツだけだとさみしいので、今まで載せていなかったものを一緒にしました。

ピタ~ッとタイツみたいにフィットするのに、動きやすい。
本縫いの前に仮縫いもして、少々補正。ステッチがアクセントなので、丁寧に、を心がけました。出来上がりには満足です^^
でもウエスト周りは絶対、見せられません。
春物のチュニックも作る予定なので、それと合わせて着ようかと。RRさんの予約待ちです。

このチュニックもよく着ています。生地はRRさんで出された「スペシャルセット」。¥380/mだけど、とても縫いやすいし色もきれいでお得なセットでした。

タートルネック、見えにくいですがネックにレースを挟んでいます。。。


デニムスパッツ
 生地:Cottonhouseはる ストレッチデニム10オンス
 型紙:SCENE  デニムスパッツ

タートルネック
 生地:f-style アウトレットパックより
 型紙:アトリエ スペアミント

チュニック
 生地:RickRack
 型紙:パターン屋さん
by sononon310 | 2007-03-29 05:53 | ハンドメイド・大人服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31