人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

ストレートスパッツ

ストレートスパッツ_f0117397_5105389.jpg


 生地:木綿小屋
 型紙:nootie*a go go ストレートスパッツ90

私は生地は殆どネットで購入しています。というか、インターネットが出来る環境になって初めて、ソーイングにも本腰入れて取り組めるようになったので・・・
直接見て選ぶ訳ではないし、毎回届くまでドキドキ。

木綿小屋さんはレースのセットとか、布と副資材のセットとか、生地も他にないものがあったりして、時々覗くお店です。
この生地、長さが50センチしかありません。カフェカーテンのように要尺を横幅でカットする生地。
キヌサヤのスカートをイメージして購入したのですが、いざ手に取るとレオタードか水着に使われるようなポリ?の光沢ある生地・・・これでスカートを作ったら、他に合わせるものに困りそう・・・
というわけで、しばらくお蔵入り。
でも、温かくなってきてふと「スカラップを活かせば、ちょっと良い感じに半端丈のパンツになるかも?」と思いついたのです。

色は黒か、黒に近いネイビーか忘れました^^;
スカートにするよりパンツにした方が他の服とも組み合わせしやすい気がします。
50センチの布をパンツに出来るのなんて、きっと今のうちですよね。

まだこの生地残っているので、水着を作ろうかなと思います。
by sononon310 | 2007-03-27 05:34 | ハンドメイド・子供服

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31