”春"とタイトルについた記事


更新が開いてしまいました。
下書きで止まってしまって溜った記事が7つほど。

春は変化が多かったり大きかったり、ストレスがたまりやすい季節なのだそう。
毎年この時期は体調を崩しやすかったのですが、今年はなんとなく
『ちからを抜いていこう』
そう考えて、特にこの10日間はぐでんぐでんでした。

クラス役員になって、先日の役員会で「委員長」になりました。
自分で選んだので無くて、無記名投票とくじ引きの成果。
以前に違う場面で「部長」になった時は焦りと不安と、「なんか損」ていう気持ちでいっぱいだったけど。
いまは肩の力ぬいてだらーっとしています。

わたしの仕事は来年入ったところで忙しくなりそうです。
なにしたらいいかよく分からないけど、息子は受験だし、義母は入退院を繰り返しそうだし、という状況を考えてもあんまり不安を感じてません。
6年生の役員ってみんなやりたくないって、必死なんですよね。
つまり役員になった人は『積極的に回避しなかった』人なので、とっても穏やかな雰囲気。
「仕事が忙しいから、役職はいや」と声を上げた人もいましたが、まあ本音がでるのは仕方ない。結局公平にくじ引きになって
「みんなでやろうね!」ってまとまりました。

小学校に関われるラストの一年、楽しくなりそうです。


下書きに”春”とタイトルに入った記事・・・上書きして”夏”の記事になりそう。




[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/27751650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sononon310 | 2017-04-24 05:23 | Trackback | Comments(0)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧