はまりもの


昨年の事、夫が貯めていたポイントをはたいてミニコンポを買ってくれました。
それ以来、よくCD聴いています。
でも、持っていたCDだけではイマイチ満足できなくて、近くのショッピングモールでたまに中古のCDの販売があり、チェックして懐かしいものを見つけて購入したり、通販でたまにチェックしたり・・・確実に増えています。

むかしむかし、ハマった大江千里のアルバムは全部LPレコードでした。いつの間にか実家で処分されてました。。。
『アベック』のジャケットがとてもとてもお気に入りでした。
レコード時代、ジャケットデザインは凝ったものが多くて、買うたびにワクワクしていました。CDに替わって行ってから買わなくなったのはジャケットに面白みが無くなったから。音楽番組からも遠のいて、なにも聴かなくなりました。
今は少し後悔しています。

お気に入りだったアルバムくらいはCDで買いなおしておけば良かった。
廃盤で手に入らないものが多いです。
昨年よく聞いたのはスピッツの「ハチミツ」何度も何度もリピートして、でも飽きない。
大江千里は一枚もCD持っていませんでした。
ビックリだ。。。


今はSMAPの25周年ベスト盤をヘビロテで聴いています。
聴けば聞くほど、すごく良い。
彼らはそんなに歌がうまくないから、CDにあまり興味はないと思っていました。
ごめんなさい。。。それ、撤回します。
なんていうか、いろいろ信じてみたくなった。
というか、目の前の『現実』をそのまま信じることの危うさを考える年末年始でした。





[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/27559764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sononon310 | 2017-02-15 05:31 | Trackback | Comments(0)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧