パジャマ


一年おき位に子供たちのパジャマを縫っています。
・・・裏毛がそこにあるからね。。

娘のアウターかトレーナーでも作りたいと思っていたキルトニットは、柄自体の旬を過ぎていまや
『パジャマにして!!』としか見えない。
ピンクの裏毛は今はなきネットショップで売り出された福袋の一部。
上質な肌触りですよ、でも色が可愛らしすぎる色で、娘はピンクはあまり好きじゃなくて。
「パジャマなんだから我慢して」と納得させました。
リブはピンクには全く合っていませんが、これも2mくらい買っていて、かなり余っていたので無理やり合わせました。
f0117397_05213496.jpg


サイズ150です。デカイ。縫う距離が長い。
息子にも作る予定ですが、150では丈が微妙なのでレディースMサイズで作る予定です。ふう。
娘は150だとパツパツでした。。。やっぱり^^;


完成したのは先々週なんですが、子供らがつぎつぎ体調を崩して、というか息子なんか病欠続き。
作業が進まんわ。
という1月でした。



[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/27496849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sononon310 | 2017-02-01 05:32 | Trackback | Comments(0)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧