人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

今週が終わってしまう


今週は何かと予定の詰まった1週間でした。

歯医者はあと1~2回。。。

久しぶりに息子の同級生のお母さんともたくさんおしゃべりしました。
というか、この方と学校外で会っておしゃべりするのは初めて。初めてだよね??と別れ際にきがつくうっかりさ。
そういう感覚がお互いそっくりな人です。


最近合間に作ってはいたものの、「今つくりたいものはこれじゃない」感があった様で、方向を変えます。
散らかったファーを片付けよう。
完成写真すら取り忘れ続けている・・・というのも、そういう事なんだと思います。
知らず知らず疲れを貯めて、ぐったり。。。
特に夜は動けません。
作ることに専念できる時間が足りない。
それも思い込みかもしれない。
理由を無意識に作っているのかも。

義母の入院で、義母も、家に居る義父も、様子が少し変わりました。
痴呆が出ているのかもしれません。
「介護度を上げてどうしたいんですか??」と夫がソーシャルワーカーから聞かれたそう。
どうしたいもこうしたいも、もっと本人にあったサービスを利用させたい。
本音で言えば、「自転車に乗れる義父が介護1で、歩けない義母が支援1はおかしいやろ」です。



by sononon310 | 2016-10-15 05:33

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31