ティエ・クラvol.4

1か月ほど前、こちらのイベントを紹介してもらい、今、自分が仕上げられるものを考え考え、準備してきました。

f0117397_12413189.jpg

パターン:Blue moon
kororinのショルダータイプです。バッグ口はあずま袋風に。
f0117397_1244948.jpg



生地はプリント帆布ですが、織り目が荒くくったり感がある生地です。


f0117397_1246361.jpg

パターン:Belly Button

もう何個も作ってきたバッグ。小花柄の帆布が可愛いかなと今回使ってみました。

そしてもう一つ。
f0117397_1252388.jpg



お気に入りながら、なかなか使えていなかったビニールコーティングで。

f0117397_12542495.jpg


chikuchiku happyさんのパターンですが、サイズをアレンジして小さ目サイズです。

f0117397_12571352.jpg



ちょっと早いかな??と思いつつ、ハンドウォーマー

f0117397_12595981.jpg



時間切れと体力の限界で、ここまで。。。

今思い出したのですが、納品と一緒に持っていくはずのもの、忘れてた(>_<)












ここ何年も、手作りもしたいけど他の事に気をとられ・・・気が付けば11月の「オータムフェスティバル」前にいろいろ作り出す(でも大体準備不足)という状態でした。
「オータムフェスティバル」が毎年やってくるたびに、『作ること、完成させること』のよろこび・達成感を思い出す。
継続したいと思いつつ、迷いもあって自信も持てず。。。


確かに、両親の他界、義理両親の介護問題、子供たちの学習面やら交友関係の問題、夫の気の病といろいろありました。
あったけど、私、自分の問題として考えようとしてかえって本質が見えなくなってたんじゃないかな?と。
私が悩もうが、楽しんでようが、その人の問題はその人のもの。
寄り添って支えたい、でもそれ以上に私自身が囚われるのは意味のない事じゃないかなと、夏に参加したセミナーから、少しずつ心境に変化が出てきました。


更新が途絶えがちでも、続けるのが面倒に思っても、やっぱりこのブログをおしまいにする気持ちにはなれませんでした。
今は他の選択肢はなく、ただただ作っていきたい。
今回準備する中で、小さな覚悟ができた気がします。
[PR]
トラックバックURL : http://sonononchu.exblog.jp/tb/24563116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sononon310 | 2015-10-12 13:19 | ハンドメイド・雑貨 | Trackback | Comments(0)

家族と、ハンドメイドの記録


by sononon310
プロフィールを見る
画像一覧