人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

cube tote

cube tote_f0117397_14241670.jpg


型紙:snowwing cube tote


卒業式が2日前に迫ったところで
「バッグが無い」と気が付きました^^;

パンドラハウスで生地を物色。思うようなのが無かったら手持ちの生地で何とか見繕って・・・と思ったのですが光沢も程よくあるツイルの黒があり、水玉のブロードも端切れのワゴンから目に飛び込んで、一目散にレジに向かいました。
この時気が付けば良かったんですが、黒のミシン糸って使わないので購入していないということがスポッと抜けてました。
縫い始めることが出来たのは前日の夜。
むかーし買って使いかけだった黒の糸は、どう見積もっても足りそうになく、見える部分だけに使って何とかなりました。
でもミスで縫い直しになっていたらきっと足りなかった。。。

ギリギリでひやひやだったけれど、縫うのはやっぱり楽しいです。


しかし、今日は繕いもの。。。
by sononon310 | 2015-04-13 14:36 | ハンドメイド・雑貨

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31