人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

年賀状

年賀状_f0117397_1682137.jpg


昨年、喪中はがきを出すために、古い年賀状も全部見直して整理したつもりでした。

1週間くらい前から、やっと書類の山・2つに取り組む意欲が出てきました。
なぜ、こんなに関連のないものが山になってしまうのか・・・要らないものなんて、すぐ判別できるだろうに。

手紙・ハガキ類は分別しやすいので、先日山から取り分けておきました。
毎年郵便局に行って書き損じや余った年賀状を切手に交換していたつもりでしたが、よくよく考えてみたら4~5年はそういうところまで気配りもせず、放置していました。

交換できるハガキ66枚・・・増税でハガキも今や52円。
かもめーる(ってあるのかな??)にでも交換しようと思います。
今年は年賀状が出せなかった分、暑中見舞いを出そう。
住所録も整理しよう。


そして、ここ何年も出しては却ってくる年賀状。。。3枚ほどあったんですが、なんと住所変更のお知らせを見事に見落としていました。
おかしーなー、何回も調べて見直したつもりなのに。
他県で就職していた時期が長く、その時の友人達とは年賀状だけのやり取りになっています。でも、今も大切な友達。
そろそろ子供も手がかからない時期になって、「飲みに行きたいね」のメッセージが実現できるのもそう先の事ではないかも^^

年賀状を整理して、頭の中のモヤモヤがちょっとスッキリした気がします。


一番大きなファイルの中には家族全員分。新しい年に届いた年賀状と差し替えて行きます。
後の2つは子供たちの、保育園時代からの年賀状。
あと処分できない年賀状はダイソーのはがき用ケースにまとめました。

30枚ほどは処分。
古い手帳が捨てられずにあるので、一緒にシュレッダーで処分しようと思います。


書類の山も半分ほど。ちょっとやっかいなものが残っていますが、片付けると床の上がスッキリするのでコツコツやろうと思います。


・・・・・あああ、縫いたいぞううう
by sononon310 | 2014-06-10 16:48 | 片付け・リフォーム

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31