人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

課題

課題_f0117397_16381564.jpg



スポーツクラブにて、キャンペーンに誘われました。
目標を持つのは大切ですよね。

週2~3で通っていますが、4月は殆ど行けていません、
連休・子供の通院・怒涛の学校行事などなど。
先週から復活しているので、6・7月と取り組んでみようかな。

春休み中に新学期に向けての、子供部屋の整理整頓をやっていました。
でも、やっぱり親の部屋を片付けないとね。。。
衣替えもあって、服や靴の入れ替えにあわせて処分するものも仕分けできたのですが、問題は同居にあたって行き場を無くしたままのものの在り方でした。

とても画像を載せられないけど。。。食器や鍋などのキッチン用品がでかいケースや段ボールに納められたまま、2階の廊下に積まれています。
使用頻度の高いものは何とか台所の隙間に突っ込んでいますが、本当は台所のいろんなものを処分して全部収納したい。
ま、今は無理なので、なんとか和室に整理して置くしかない。


「汚部屋あるある」らしいのですが、一部屋は「投げ込み部屋」があるのだそうです。
まさしく我が家。
必ず1部屋が「物置部屋」になってしまう。

引越以来、とにかくミシンの時間が激減しました。
打開するには「物置部屋」解消しかない、と言うことを片付けしながら強く感じました。
居間には2間の押入れがありますが、明日からここの収納の見直しをしたいと思っています。
押入れはまだまだ余裕があるので、ここに入れるものを整理して考えます。
by sononon310 | 2014-05-22 16:59 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31