人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

雑記・・・日々と手作り

いやー、もう7月って。

2学期制の姪っ子は明日から夏休みだそう。

ウチの子は合格するまで「水泳教室」通ってます。
まだ付き添いが必要な学年なので・・・
プールサイドで蒸し焼き状態のわたし。帽子かぶってアームカバーで腕を覆って眼鏡に日傘に、扇子まで持ってるし。

7月から、娘が体操教室に通い始めました。
本人は大張り切り。。。ですが、実は通いたかったのはワ・タ・シヽ(^。^)ノ
ペアレント会員で私も一緒に入会したんです。

週3くらいのペースで、8回目まできました。
お目当てはウェイトトレーニングですが、エアロバイク30分で滝汗かいてます。



9月、息子の自然学校でたくさん着替えがいるので、Tシャツ量産予定なのですが。

またまた残念なことが。






母に続き、、、父もあまり長くない様です。
まあ、離れて暮らしてますから、私の生活になにか変化があるわけでもないのですが。

夫がメンタル面であまりよろしくない状態がながーく続いていて、最近やっと治療を受け始めました。
正直、父より夫です。。。




親ってなんだろ??母を見送った時は涙も流せたけれど、父に関してはすごく冷静。
でも、父はそんな私の気持ちを想像もしてないと思います。
自分が何をしてきたか、何も気が付いていないのでしょう。

「育ててもらった恩」と言われるかもしれませんが、「恩」を振りかざして要求を繰り返されれば「もう充分でしょ!?」と思います。

姉妹には理解されていませんが、「父の悪口はいっぱい言うけど、死後はもう言わない」とよく話しています。
あちらに往けば、自分のしてきたことが分かるでしょう。
世間一般の常識とは離れた、変な家庭でした。
面倒だけは遺さないで、それが私の本心です。
by sononon310 | 2013-07-23 16:25 | ひとりごと

家族と、ハンドメイドの記録

by sononon310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31